スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月01日

100円ショップカスタム 完成しました!!

いきなりですが、、、100円ショップ ダイソー製ガンが完成しました。

まずはこちらから~



こちらのガンはダイソーのガンをロングバレルに改造したものです。  改造といっても弾が出るわけでもなく、モデルガンとしては面白い工作でしたよw

下地処理はこのような感じでした。



どうでしょうか???  完成するまでわからないなんともいえない感じですよねw



処理が終われば塗装になりますが、怪しい海外製のプラですので心配です・・・  とりあえずブラックを塗って完全乾燥するまで放置します。



乾いたらこすって銀さんという粉を使ってメッキ風に加工します。  グリップもウッド調にして完成です。

けっこう荒いですが、100円ということで楽しい工作が出来ました。

このガンはタケウチモデルさんで展示しております。  よろしければ見てくださいねw



次回作品のご紹介ですが、、、



コルトパイソンです。  こちらをカラーリング変更します。  イメージはキティさんです・・・(年上なのでさんにしましたw)

では次回もおたのしみに~~~


  

Posted by タカ8  at 15:37Comments(0)100円ミリタリー

2015年08月26日

ダイソーガンカスタムその1

コツコツ製作しております100ショップ ダイソーのモデルガンカスタムの途中経過になります。



アルミでバレルを延長してあれこれとカスタムしております、、、 まだまだ時間がかかりそうですが、塗装が完了したらかなりリアルなガンになえるとは思います・・・(汗  たぶんですがwww

火薬を入れるとパンパン音が鳴るダイソーのガンですが、お店のオブジェとしてもよいと思いますよ~

っと・・・実は本日税務署へ行ってきまして開業の書類を頂きました。  事実上は開業しておりますが、正確にはまだ届出をしていない状態です。  2ヶ月さかのぼって提出できますので法的には問題ありません。

となるとなんの商売をしているのか?と思われるのですが、本業は塗装職人なので「模型製作業」「自動車板金塗装業」の中に「モデルガンの塗装」も可能なのです。

興味のある方はご相談くださいね~って窓口がどこになるかわからないですよねw

旭川のタケウチモデルさんにお世話になっておりますので、お客様のニーズにお答えしますよ!!  

ではこちらの方も頑張ります。

では今日はこの辺で~
  

Posted by タカ8  at 22:02Comments(0)100円ミリタリー

2015年08月17日

今日も書きます ダイソーGUNのカスタムその2

全国ミリタリーファンの皆様、、、 並びにダイソー友の会の皆様   こんばんわ、、、

裸族02号機のタカ8と申します。

::::::::::::::::一部文章を削除いたしました::::::::::::::::::::::


「100円ガンをリアルにしよう~」の企画が現在このようになっております。



もう一個購入しました(猛爆  40半ばになろうおじさんが100円ショップで怖い顔して子供のおもちゃを購入するなんて、、、(汗

このガンは個体差がかなりあるようです。 というのも改造中のガンは外装を超音波カッターでグリップ部分をカットしてプラ板を貼り補強しておりますが、このガンがですね、、、 動きがみょーに悪いのです・・・(涙

そこで分解して見て見ましたが    異常なし・・・

納得いかずもう一個購入しました。 自宅へ帰ってケースをブチ破り抑えられない気持ちをトリガーへ~~~  

 「あれ???すごいスムーズじゃないかーーー!!」


ということで移植手術の開始です。



どうもこのパーツがかなり悪さをしております。  画像ではわかりませんが、各パーツの寸法やバリの粗さがものすごいのですw

ですので良いほうを丁寧にすり合わせて移植することにしましたよw



それで、バレルをカットして次の作業までお預けとなりましたー!!

さぁ~これからどうなることか・・・  

次回も不定期ですがお楽しみにしてくださいね~

ではまた~

追記  当ブログにつきましては、コメント等の返信は行っておりませんのでご了承くださいませ。  

  

Posted by タカ8  at 21:23Comments(0)100円ミリタリー

2015年08月16日

こちらでははじめまして~

はじめまして、、、 ミリブロ初投稿になります。 タカ8と申します。

今後、ガン関係はこちらでアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします。 

では、、、早速スタート記念にこちらの企画に行きたいと思いますよ~


お題  「100ショップのガンはリアルに出来るのか?」

こちらの画像はもう早改造し始めた100ガンです。




この100円ガンは昔ながらの火薬を入れるリボルバータイプですよ~

いい音が出て火花も出ます。  しかし、、、  なぜかおもちゃっぽい・・・ おもちゃですから・・・(猛爆

これをリアルにするのが今回のテーマです。

どこまでやるかは、人が笑っちゃうくらいのレベルまで・・・(汗

では不定期日記始まりです~~~(笑

ではまた~  

Posted by タカ8  at 22:04Comments(0)100円ミリタリー

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タカ8