スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月31日

月末の〆で早速大赤字です(汗

早速の赤字〆ですが、来月はガンガン生きます~

さて・・・100円ショップガン改造計画も下処理で苦戦中です・・・(滝汗

そこに更なるガン改修計画が浮上しました!!  

「中古ハンドガンをリニューアル」

第1弾はハローキティーガンを製作いたします。

明日、タケウチモデルさんで仕入れて早速カスタムいたしますね~

構想はかなり練られましたので、ウレタン塗装で製作いたします。

皆様、よろしくど~ぞ~!!  

Posted by タカ8  at 23:49Comments(0)

2015年08月27日

会社始めました。

昨年の12月に会社員を辞めて半年が経ちました・・・

税務署を行き来してやっと起業となりましたよw  



社名はスタジオ オクトといいます。  オクトとは名前と10月生まれのOCTとタカ8を絡めて???になります。

営業内容は、模型製作・2輪4輪の軽板金及び塗装  カスタムパーツの塗装 もちろんガン関係のカスタム塗装もやりますよ~

最初は貧乏な会社ですが、そのうち従業員を雇えるような会社にしたいですねw

では今後共よろしくお願いしますーーー!!
  

Posted by タカ8  at 19:42Comments(0)

2015年08月26日

ダイソーガンカスタムその1

コツコツ製作しております100ショップ ダイソーのモデルガンカスタムの途中経過になります。



アルミでバレルを延長してあれこれとカスタムしております、、、 まだまだ時間がかかりそうですが、塗装が完了したらかなりリアルなガンになえるとは思います・・・(汗  たぶんですがwww

火薬を入れるとパンパン音が鳴るダイソーのガンですが、お店のオブジェとしてもよいと思いますよ~

っと・・・実は本日税務署へ行ってきまして開業の書類を頂きました。  事実上は開業しておりますが、正確にはまだ届出をしていない状態です。  2ヶ月さかのぼって提出できますので法的には問題ありません。

となるとなんの商売をしているのか?と思われるのですが、本業は塗装職人なので「模型製作業」「自動車板金塗装業」の中に「モデルガンの塗装」も可能なのです。

興味のある方はご相談くださいね~って窓口がどこになるかわからないですよねw

旭川のタケウチモデルさんにお世話になっておりますので、お客様のニーズにお答えしますよ!!  

ではこちらの方も頑張ります。

では今日はこの辺で~
  

Posted by タカ8  at 22:02Comments(0)100円ミリタリー

2015年08月24日

昨日出張遠征より帰還しました!!

昨日、お仕事の関係で札幌へ行っておりましたが今週はあとかたづけの関係で更新が~~~(滝汗

少々おまちくださいzzz  

Posted by タカ8  at 15:46Comments(0)

2015年08月20日

アナログ人間の苦悩・・・(汗

「Google アナリティクス」

先日、とあるセミナーへ参加した際にこのアナリティクスを紹介しておりました。 

この読者はどこから来て購読しているのか?  など商売をしている方なら必ずブログやHPにつけるソフトです。

私もブログ・HPには必ず添付する賢いソフトなのですが、このソフトを詳しく分析するとブログやHPでコメント・コンタクトをとった読者様の情報を知ることも場合によっては可能なんです。

発信元・IPアドレスなども最近はすぐにわかってしまうんですが、それをたどっていくとコメントした方の情報も入手できてしまう、、、 私もネットをはじめて20年ほどになりますが、会わずにして用事が済んでしまうこの世の中ですが最近は怖さも感じますね・・・   

時代はものすごいスピードで変化していることを実感しております、、、私はいまだアナログ人間なんですが・・・(滝汗

ここの所、買い物を賢く行うことも多いのですがたとえば家から一歩も出ない日もあります。 商売上よくある事なんですが、ヨ●バシさんで深夜購入すると、次の日の夕方には届いているといったものすごくレスポンスのよいお店もあります。

以前は、ジャ●ネットタ●タさんなどもよく閲覧しておりました。



家の周りで困ったことがあれば、便利屋さんとか知り合いの貿易商の方にお願いしたら迅速でストイックなお仕事をしていただけるんです、、、(猛爆

なのでなるべく自分でやるようにしておりますが、昨年の秋にスズメ蜂の巣が見つかりどうすることも出来なかったこともありましたwww  あまりにもでかすぎて近づくとカチカチと威嚇するんですzzz  コイツはまずいと思い身を潜めてどうするか考えましたが、ご近所は小さい子供が多く危険と感じたため第3者へ依頼したのです。

自分のことは自分でやろうと思いながらも頼ってしまうのはどの家庭、どの国でも一緒なんです。

でも国といえば米軍は凄いですよね。  先日動画を検索していると、

米軍もここまで来たんですね・・・(驚  まんまUFOですが、、、

UFOなんて私の中では、小さいころ隠れて読んだ「ムー」のUFO特集でアダムスキー型しかわかりません。  でもこの動画を見ると情報交換しているということですよね、、、

情報というのは良いほうにも、悪い方にも使える難しいアイテムなのです。  私のように物事簡単に考えてしまい、思いついたことを書いてしまう人はもしかしたら時代から弾かれてしまうのかもしれません。

物事常に落ち着いて一歩踏み出していかなければいけないなぁ~っと感じる今日この頃でした。

  
  

Posted by タカ8  at 18:51Comments(0)裸族国防費

2015年08月19日

本年度国防予算

「裸族タカ8の本年度国防費」

金額の詳細をお伝えすることはできませんが、、、(滝汗

現在の武器はこのような感じでございます。 
 

64式小銃 MP5RAS VSR-10 Gスペック  ウエスタンアームズのハンドガン???となっております。

64式小銃は海外製ですが、なかなか元気に働いてくれますよ。 中身はほぼ東京マルイのパーツに交換済みです。

弾速も規定内に収め、当初気にしていた弾の飛び方が格段によくなりました。  ですが、MP5を見た瞬間、、、これだ!!と電流が走り国防費関係なしに飛びついたのでした・・・(猛爆

使って見ると扱いやすく、来年に向けてカスタムしたい武器ですねw

ここまでで本年度の予算は終わりかけたのですが・・・  なんと・・・  スナイパーライフルが恋しくなり、L96かVSRか???っと考えておりました。  考えて考えて・・・結局マック堺さんの動画を参考に~VSRを購入となりました。  

今一番大事にカスタムしたい銃はVSR-10なのですzzz   



いつかはこのようにカスタムしたい・・・  かっこよすぎます。

いつも通り過ぎる次世代M4ですが、車で言えば「いつかはクラウン」のようです。

よし・・・  働くぞ~~~  っと思いながら毎日雑用をしております~~~(大笑

では今日はこの辺で




  

Posted by タカ8  at 11:17Comments(0)裸族国防費

2015年08月18日

ビックカツで昼食です。

「覚悟なくして殺気なし」

私の空手道場でのテーマになっております。  道門生はこれが色々な職種の方がフルコンタクトのスパーリングをするためかなり緊迫した状況になります。  私の今の仕事は自由業、、、ですので練習もいっぱいできる環境ではありますが・・・ 最近練習しておりません(猛爆

来年のサバゲーに向けて「ランボー者計画」を考えておりますが、それは又後ほど~ということでw

昨日、とある貿易商(自称)の友人へお仕事の依頼をしたのですがあまりにも刺激的に仕事をこなすストイックな彼に「もうこの辺で勘弁してやって・・・(謎」ということシュークリームをあげたのです。  すると手に握りしめていたこのスナックを頂きました。



ビックカツ
strong>

昼に食べるものもなかったので自宅へ帰り・・・カツどんにしようと思いました。  しかし卵がなければ何もない状況ですので、畑へ行き野菜をむしってきますw

そして出来たのがこちら~



見た目がかなり悪すぎるカツどん  

おいしくはないですが、なぜか顔はニヤニヤしております(笑

ビックカツありがとう~  兄貴!!  

今晩から、自前の仕事のラッシュに入りますので今日はこの辺で~

ではまた。  

Posted by タカ8  at 13:15Comments(0)ジャンクフード

2015年08月17日

今日も書きます ダイソーGUNのカスタムその2

全国ミリタリーファンの皆様、、、 並びにダイソー友の会の皆様   こんばんわ、、、

裸族02号機のタカ8と申します。

::::::::::::::::一部文章を削除いたしました::::::::::::::::::::::


「100円ガンをリアルにしよう~」の企画が現在このようになっております。



もう一個購入しました(猛爆  40半ばになろうおじさんが100円ショップで怖い顔して子供のおもちゃを購入するなんて、、、(汗

このガンは個体差がかなりあるようです。 というのも改造中のガンは外装を超音波カッターでグリップ部分をカットしてプラ板を貼り補強しておりますが、このガンがですね、、、 動きがみょーに悪いのです・・・(涙

そこで分解して見て見ましたが    異常なし・・・

納得いかずもう一個購入しました。 自宅へ帰ってケースをブチ破り抑えられない気持ちをトリガーへ~~~  

 「あれ???すごいスムーズじゃないかーーー!!」


ということで移植手術の開始です。



どうもこのパーツがかなり悪さをしております。  画像ではわかりませんが、各パーツの寸法やバリの粗さがものすごいのですw

ですので良いほうを丁寧にすり合わせて移植することにしましたよw



それで、バレルをカットして次の作業までお預けとなりましたー!!

さぁ~これからどうなることか・・・  

次回も不定期ですがお楽しみにしてくださいね~

ではまた~

追記  当ブログにつきましては、コメント等の返信は行っておりませんのでご了承くださいませ。  

  

Posted by タカ8  at 21:23Comments(0)100円ミリタリー

2015年08月16日

こちらでははじめまして~

はじめまして、、、 ミリブロ初投稿になります。 タカ8と申します。

今後、ガン関係はこちらでアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします。 

では、、、早速スタート記念にこちらの企画に行きたいと思いますよ~


お題  「100ショップのガンはリアルに出来るのか?」

こちらの画像はもう早改造し始めた100ガンです。




この100円ガンは昔ながらの火薬を入れるリボルバータイプですよ~

いい音が出て火花も出ます。  しかし、、、  なぜかおもちゃっぽい・・・ おもちゃですから・・・(猛爆

これをリアルにするのが今回のテーマです。

どこまでやるかは、人が笑っちゃうくらいのレベルまで・・・(汗

では不定期日記始まりです~~~(笑

ではまた~  

Posted by タカ8  at 22:04Comments(0)100円ミリタリー

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タカ8