スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月09日

あけましておめでとうございます。

遅れながら・・・  あけましておめでとうございます。  
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の10月にブログが止まってしまいました(滝汗  本業が過激になりまして・・・  

今年は、3月以降に国防費が決まりそうですのでそれにあわせて活動していきたいと思っておりますよ。

ここの所子供の習い事であちこち行くことが多くて、そのたびに父母の方々にお会いすることが多いのですが、、、現役自衛官の方が多く楽しくお話させていただいております。
64式小銃(愛銃)の話をすると・・・「へ? 今?? 何故に???」と笑いが出ます。  私の時代は64式小銃が現役でしたので違和感ないのですがwww   現役の方は89式のエアーガンを自宅においてあり、秋の射撃のために練習しているようですね。
いつかはM4次世代と思っておりますが、89式もいいなぁ~なんて浮気心もありますw

今年から、子供の習い事の関係で異種格闘技のトレーニングができそうですのでwww 夏の肉弾戦のために頑張ろう?かな???と思っております。

新年のご挨拶になりますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

羅心会 タカ8

  

Posted by タカ8  at 01:38Comments(0)

2015年10月12日

昨日のサバゲー(タケウチモデルさん定例戦)

昨日は、旭川タケウチモデルさん定例戦でした。  
参加の皆様、大変お疲れ様でした。  あいにくの天候でしたが、元気に戦っている姿に「楽しんでいるなぁ~」っと感じましたよ。

私たち羅心会(裸族)メンバーは残念ながら都合がつかず参加できませんでしたが、なんとかお昼の炊事部隊を送り込む為、タカ8とその家族を引きずり込み炊き出しへ出かけました~  皆様暖かく受け入れていただき感謝いたします。

今回は、豚汁の炊き出しと裸族サポートクラブ様へ「ジャギ弁」を配給いたしました。

腹が減っては戦は出来ぬ、、、  

まずは、当時の状況を画像にてご覧ください。



今回の表紙は「H氏」と「スネーク氏」です。  決まっています。  決まっていますが「ジャギ飯」の内部被爆は確実に開始されております。



「スネーク氏」いわく、「このジャギ飯は豚汁とあわせるとかなりいける」というお話でした。  さすがです。  そこまでアレンジしていただけると私も作ってよかったと実感いたしました。



ここからは、「ジャギギャラリー」になります。  ところどころ過激なシーンがありますが、ご覧ください。(心臓の弱い方はご遠慮くださいませ笑)

ジャギ飯をジャギ氏が食するシーンです。  かなり手馴れた様子にまだまだいけるのか?と感じました。  ちなみにジャギ飯の中身はサトウのご飯(偽物)にすっぱい梅干+唐辛子250倍、海苔、その上にエナジーペースト???になります。



食してすぐに、青ジャギになります。  きつそうですが、彼のポテンシャルはこのようなものにはびくともしません。 「水はいるか?」の問いかけに「そんなものいるか馬鹿野郎!!」とかなりの気合に一同やるなと感じました。



完全制覇!!  赤ジャギの完成です。  持ってます。  彼は持っています。  内部被爆をものともせず、カメラにグッジョブでしたがいつものように顔面のみのアングルです。

後の画像は、「哀愁のジャギ」になります。








いつもハードなリアクションありがとうございます。

また今回は参加することが出来ませんでしたが、今後も出来る限りのサポートをさせていただきますのでタケウチモデルサバゲーをもっと身近なものにする為に私たちも全力でサポートいたしますので、今後共どうぞよろしくお願いします。

来年も、家族で参加できるような自然に囲まれたフィールドでのびのびと楽しみたいと思っております。

皆様、ありがとうございました。






  

Posted by タカ8  at 12:09Comments(0)注意区分

2015年10月07日

先は長いのです・・・(滝汗

以前から製作中の「コルトパイソン  ハローキティーバージョン」ですが、、、なんと、、、

後戻りが非常に困難な状況にzzz

スプリングを何度も部品請求しましてなんとか組み込みとなりましたが、一箇所致命的なパーツを破損してしまいました。

っということで、お蔵入りにはなりませんが時間をみて今後もやっていこうと思いますwww



継続は力なり???  意味が違うか(大笑

先日、タケウチモデルさんでこのようなものがありまして、武器調達したのです。



エアコキのなんていうガンでした???  裸族メンバーのOGさんに聞くと「スコーピオン」といっていたような、、、

マガジンが少々癖ありましたが、面白そうですのでこれをベースにカスタムペイントして見ようと思います。


台風が接近しておりますが、今年最後のサバゲーになると思いますます11日の定例戦です。

炊き出しのメニューは「豚汁」をやろうと思っております。  今回は普通においしく作ろうと思いますが、前回の激辛カレーの覇者「J」さんには特別に「手りゅう弾握り」をプレゼントしたいと思っております。   もし私にも「手りゅう弾握り」を~という方おられましたら、ご連絡ください(笑

雨天決行ですので、皆様楽しみましょう!!

では今日はこの辺で~

  

Posted by タカ8  at 19:50Comments(0)オリジナルペイント

2015年10月02日

大変申し訳ありません・・・

現在、本職が多忙なため更新できません、、、(滝汗

来週はサバゲーがありますので週末後に更新しますね~  よろしくお願いしますー!!  

Posted by タカ8  at 01:07Comments(0)

2015年09月18日

昨日はプロレス観戦

おはようございます。  日々日常の日記になります。

先日、から仕事がピークになっておりました、、、 私、現在自由業をやっておりまして自由に仕事をしておりますが(滝汗 依頼の仕事が多数入りました。  その中の一つがかなり難しいユーザー様でして・・・お断りしました(猛爆

それから力が少々抜けたのが今の現状ですね~

そのような感じですので親子で地元に来たプロレスを見に行きましたよ















流れですが、メインイベントは「電流バット爆破デスマッチ」になります。  大仁田選手の往年のデスマッチになります。

見事に爆破しました。  最初から最後まで水ばかりかけられて親子で風邪ひきましたよ、、、(涙

ミリタリーではありませんが、ある意味過激な集団を見に行きテンションを頂きましたwww



週末に「タケウチモデル」さんにてカレー祭りをやってから一週間が経ちますが、それからカレーでおなかの調子はいかがでしょうか???

私も、ここの所やっと落ち着いてきましたし一番の問題点は車の中がカレーのにおいでかなりやられておりましたwww  今月下取りの車ですがzzz

そこで前夜祭の際に自宅ガレージにてカレー試食会を行いました。  裸族メンバーのチャンクムさんをスタッフに「ワイルドわんこさん夫妻」も来店いただき、サバゲーの方も輪が広がり大変嬉しくおもっております。  プレゼントも頂き、興奮具合がMAXになりました。



これを、MP5に装着します!!っと意気込んでおりました。  あいにくの雨でしたが、次回参加の際には装着して参戦したいと思っております。  ありがとうございましたーーー!!!


私の武器はMP5と64式小銃とVSR-10G ハンドガンとなりますが、先日実家へ行って64式小銃の実銃を仕事で携帯していたころの写真を見ていたらこんなものが出てきました、、、



某師団の射撃競技会のメダルです。  懐かしい・・・  平成8年ですね。  300メートルの距離で7.62mmを撃つわけですが、射撃方法が何種かありましてたまたまよく当たったわけだったのです。  得点は優勝でしたが、同点で年功序列のため2位になってしました(涙


当時の記憶を思い出し、懐かしいのと苦い思い出などが行ききしました。

合間を見て、ハローキティ パイソンを組み立ておりましたがせっかく来た部品を組み込んでいたのにまた飛ばしてしまい部品発注ですzzz

現状から行くといまだこの状態・・・(滝汗



リボルバーとしての機能を果たしていなかったのでひたすら調整となります。  しかし構造はかなり理解しましたwww

そんな感じの毎日です~~~

ではまたw

  

Posted by タカ8  at 09:08Comments(0)注意区分

2015年09月14日

昨日は大盛況でした。

「昨日のイベント」

地元タケウチモデルさん主催のサバゲーでしたが、あいにくの天候により中止となってしまいました・・・(涙

そこで、店舗横駐車場にて炊き出しカレー店をオープンさせていただきました~




雨の中でも沢山のご来店ありがとうございます。  またタケウチモデル様のご協力もあり大変感謝しております。

今回は、サバゲーに参加される方へ思い出にのこる味を提供するために「甘いカレー」と「辛いカレー」を作りましたよ。

前日に当店スタッフのチャンクムさんと作っておりました。






豪快な食材です(笑


そこで完成しました試食品をタケウチモデルさんにて許可をもらいにいきましたw




許可を頂、翌日のサバゲーは天気の回復を祈るのみでしたが・・・残念でしたね・・・(涙

早朝、裸族メンバーと合流しまして朝カレーを食したわけです。 




早朝からの強烈なカレーにかなりやられておりましたよ~

昼前から皆様のご協力により出展準備も終わりカレー屋裸族がはじまりました。

開店半ばに、「ジャギさん」が現れまして男気あふれるコメントを頂きました。




「馬鹿野郎!! 甘いカレーなんぞ俺に食わせるな!!」


あまりにも強気発言に店主の心に火がつきまして、激辛カレーを投入しました、、、




徐々にジャギさんのエキゾーストに熱が入りまして、かなり加熱状態が続きました。  見事な呑みっぷりでしたが、次第に焦りが見え出しました。 




「今日の俺は乗れてるぜ・・・」







こんな感じにですね、、、  後はご想像にお任せします・・・(滝汗


次回の開催は未定ですが、沢山のご来店お待ちしております。




皆様ありがとうございました!!





  

Posted by タカ8  at 05:00Comments(0)ジャンクフード

2015年09月11日

明日昼から仕込み開始です。

週末のサバゲーの炊き出しを明日昼から開始しますよ~

炊き出しはカレーです!!  「激辛カレー (GHC)」「激甘カレー (GAC)」2通りご用意いたします。

無難なカレーは実はGHCの方だと思いますよ~  辛いのは苦手という方はGACがお勧めです。  甘いというよりご飯の上にかけるとたぶんおはぎになりますwww

あとは、当日になりますがエナジーフロートの販売になります。 エナジーフロートは前回原価われした幻のドリンクですが、今回も最強の原価われにチャレンジしたいと思っております。

色々計画立てたのですが、本業のほうもここの所多忙になりましたのでこの3点縛りでいきたいと思います。

我こそは、カレーの王子様という兵隊さんたちにチャレンジしていただきたく思っております~

尚、サバゲー中止の際は「タケウチモデル」さん隣の駐車スペースにて露店をやりますので残念・・・とは思わず是非チャレンジくださいね!!

ではまた~  

Posted by タカ8  at 22:02Comments(0)ジャンクフード

2015年09月06日

ハローパイソン 2

ハローパイソン計画も中盤戦に入りました。

部品が今月末になりそうです・・・(涙  なので中間報告になりますw



ウレタンクリアーの再塗装となりましたパーツにナンバリングしました。



そうして仮組み状態です。  これから更に変わっていくと思いますが・・・(滝汗


変わり物を作るとテンションあがりますwww


次回からは部品が届くまでのネタは週末のサバゲーの準備になります。

炊き出しの「辛いカレー・甘いカレー」+トッピング  販売用の「エナジーフロート2」「プロ-チェ」 

意味がよくわからない商品も増えましたが、今後試作品も作ってやっていきたいと思っております。  ご期待ください!!

ではまた~

  

Posted by タカ8  at 21:33Comments(0)オリジナルペイント

2015年09月02日

ハローパイソン製作 1

「ハローパイソンプロジェクト」

ハローキティ風に中古のパイソンをカラーリングしております。  

まずは分解からです。




塗装しない内部は取り外します。  組む際の資料のため撮影ですよw




オリジナルで調色してウレタンクリアーを吹いております。しかし・・・問題発生しました。

パーツは結構油がはねておりまして、パーツクリーナーでしっかり洗浄しなのですが、、、ウレタンを吹くと弾ける現象が・・・(滝汗

抑えることが出来るものはそのままですが、このグリップだけは問題がありました。



見た目はいいのですが、弾きが多いので一度塗装を剥がしてしっかりと下処理からはじめます。  このグリップのみもっと濃い目の色合いにした方がよいかな?と思っております。

とりあえず現状はこのような感じです。   塗装・組上げ・エンブレム貼り付けになりますよ~

明日はグリップの下処理で終わりそうですwww

では今日はこの辺で!!

  

Posted by タカ8  at 20:40Comments(0)オリジナルペイント

2015年09月01日

100円ショップカスタム 完成しました!!

いきなりですが、、、100円ショップ ダイソー製ガンが完成しました。

まずはこちらから~



こちらのガンはダイソーのガンをロングバレルに改造したものです。  改造といっても弾が出るわけでもなく、モデルガンとしては面白い工作でしたよw

下地処理はこのような感じでした。



どうでしょうか???  完成するまでわからないなんともいえない感じですよねw



処理が終われば塗装になりますが、怪しい海外製のプラですので心配です・・・  とりあえずブラックを塗って完全乾燥するまで放置します。



乾いたらこすって銀さんという粉を使ってメッキ風に加工します。  グリップもウッド調にして完成です。

けっこう荒いですが、100円ということで楽しい工作が出来ました。

このガンはタケウチモデルさんで展示しております。  よろしければ見てくださいねw



次回作品のご紹介ですが、、、



コルトパイソンです。  こちらをカラーリング変更します。  イメージはキティさんです・・・(年上なのでさんにしましたw)

では次回もおたのしみに~~~


  

Posted by タカ8  at 15:37Comments(0)100円ミリタリー

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タカ8