2015年08月20日

アナログ人間の苦悩・・・(汗

「Google アナリティクス」

先日、とあるセミナーへ参加した際にこのアナリティクスを紹介しておりました。 

この読者はどこから来て購読しているのか?  など商売をしている方なら必ずブログやHPにつけるソフトです。

私もブログ・HPには必ず添付する賢いソフトなのですが、このソフトを詳しく分析するとブログやHPでコメント・コンタクトをとった読者様の情報を知ることも場合によっては可能なんです。

発信元・IPアドレスなども最近はすぐにわかってしまうんですが、それをたどっていくとコメントした方の情報も入手できてしまう、、、 私もネットをはじめて20年ほどになりますが、会わずにして用事が済んでしまうこの世の中ですが最近は怖さも感じますね・・・   

時代はものすごいスピードで変化していることを実感しております、、、私はいまだアナログ人間なんですが・・・(滝汗

ここの所、買い物を賢く行うことも多いのですがたとえば家から一歩も出ない日もあります。 商売上よくある事なんですが、ヨ●バシさんで深夜購入すると、次の日の夕方には届いているといったものすごくレスポンスのよいお店もあります。

以前は、ジャ●ネットタ●タさんなどもよく閲覧しておりました。

アナログ人間の苦悩・・・(汗

家の周りで困ったことがあれば、便利屋さんとか知り合いの貿易商の方にお願いしたら迅速でストイックなお仕事をしていただけるんです、、、(猛爆

なのでなるべく自分でやるようにしておりますが、昨年の秋にスズメ蜂の巣が見つかりどうすることも出来なかったこともありましたwww  あまりにもでかすぎて近づくとカチカチと威嚇するんですzzz  コイツはまずいと思い身を潜めてどうするか考えましたが、ご近所は小さい子供が多く危険と感じたため第3者へ依頼したのです。

自分のことは自分でやろうと思いながらも頼ってしまうのはどの家庭、どの国でも一緒なんです。

でも国といえば米軍は凄いですよね。  先日動画を検索していると、

米軍もここまで来たんですね・・・(驚  まんまUFOですが、、、

UFOなんて私の中では、小さいころ隠れて読んだ「ムー」のUFO特集でアダムスキー型しかわかりません。  でもこの動画を見ると情報交換しているということですよね、、、

情報というのは良いほうにも、悪い方にも使える難しいアイテムなのです。  私のように物事簡単に考えてしまい、思いついたことを書いてしまう人はもしかしたら時代から弾かれてしまうのかもしれません。

物事常に落ち着いて一歩踏み出していかなければいけないなぁ~っと感じる今日この頃でした。

  




同じカテゴリー(裸族国防費)の記事画像
本年度国防予算
同じカテゴリー(裸族国防費)の記事
 本年度国防予算 (2015-08-19 11:17)

Posted by タカ8  at 18:51 │Comments(0)裸族国防費

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タカ8